tabibito in the dark

8割日常、2割サッカーコーチとして・・・

秋田の日本酒を楽しむやーつ

おつかれ様です。

 

元号が「令和」と発表されました4/1(月)もあと少しで終わりそうです。

 

私も喫煙所からライブ中継で見ていました!

 

 

なんというかわからんですなぁ、、

 

 

先週の土日は充実したものとなりました。

 

f:id:aikou20:20190401230939j:image

菅久さんに行ってきました!

 

購入したものはこちら。

f:id:aikou20:20190401231137j:image

 

右から

 

福禄寿 一白水成 ピンクラベル 1700円?たしかそれくらい

限定のお酒だす。初めて飲みましたがなんともエロい味だなって思います。

 

続いて

 

福禄寿 桜名月 2019年 1700円?価格がわかりませぬ、、、

井川町とエフエム秋田のラジオ番組「ハナキン桜庭編集部」が提携し、井川町産の美山錦を使い、仕込んだオリジナルの日本酒「桜名月」だそうです。

 

お一人様一本と書いてあったので美味しいのかな?人気なのかな?と思い買ったものです。

 

まだ飲んでいませんが、レビューを見たところ美味しいみたい!!福禄寿さんなら間違い無いですなぁ、、、

 

3番目

 

新政 プライベートラボ   陽乃鳥  1900円

国税庁技師の手により日本最古の清酒製法をベースとして開発された「貴醸酒」。みたいです。

 

甘いお酒。マンゴー風味やらなんやらと言われており、一番飲んでみたかったお酒になります。

 

飲んだことがないので凄く楽しみです。

後で友人が集まった時に開けようかなぁと!

 

ラスト

 

山本 秋田ロイヤルストレートフラッシュ  2500円

 

これも飲んだことない。

今週末に父が帰ってくるので一緒に飲もうかなと考えています!

 

 

またお酒買ったらご連絡しますね!

 

ではまたー