tabibito in the dark

8割日常、2割サッカーコーチとして・・・

あいまぁ 大館旅行

食欲の秋。なんていうからいっぱい食べてたらお腹がぱんぱん。鏡見るのが怖くなったよ。

 

今週からダイエットを糖質抜きダイエット?を始めた。

 

ダイエット前 

朝 ご飯1杯 目玉焼き ソーセージ 味噌汁

昼 定食

夜 ご飯3杯 肉料理  麺類 味噌汁

 

朝 コンニャク 玉子焼き

昼 コンニャク 春雨スープ

夜 コンニャクステーキ サラダ 味噌汁

 

とコンニャク料理ばかり食べてるのが現状。

春雨スープもあまりよくないらしいけど仕方ないよね。ご飯食べたいけど炭水化物は極力取らないのがこのダイエットの辛いところである。

 

4日を経て。

お腹の調子がいい。軽い感じがする。

自分で料理するようになった。

痩せた感は少しある。

 

続けてたらご報告しますね。

 

そんなことはどうでもよくて。

紅葉の秋ということで大館市に行って参りました。

目的としては

1 紅葉をみる

2 鳥ご飯食べる

3 曲げわっぱのお弁当箱を作る

 

まずは1から。

現在通っていない鉄道のレールの上を自転車で走るといった面白そうなところへ行った。大館駅から20分くらい。

f:id:aikou20:20181108235126j:image

f:id:aikou20:20181108235329j:image

近くの森。熊出そう。

 

プレハブの受付所へ行き、チケット購入。

2人乗りで2500円。相方と一緒にいったぜよ。

 

f:id:aikou20:20181108235906j:image

撮ってもらった写真。肝心のチャリが写ってない。

 

景色も良いのでオススメ。熊出たらゆっくり逃げて下さい(^^)

 

そこから大館駅へ。

2の鳥ご飯を食べに行った。

場所は花善?だったかな。結構有名だそうで。

フランスでお弁当を売ったとか。

 

まずはお写真を、、、申し訳ない。

鳥ご飯の蓋が空いていない。

f:id:aikou20:20181109000207j:image

http://www.hanazen.co.jp

URL貼りますので興味がある方はどうぞ。

 

とても美味しかった。また行きたいと思う店

星3つ⭐️確定。

 

少しばかり休憩のためカフェへ。

f:id:aikou20:20181109000652j:image

おしゃれ。

f:id:aikou20:20181109000919j:image

カフェモカを私は飲んだ。

甘みの極み。

 

ラストの3 曲げわっぱのお弁当作りへ。 

場所は大館工芸社様 大館駅から車で15分かからないくらい。

 

中に入ると職人が作った作品が売ってます。

f:id:aikou20:20181109001034j:image

 

内容としてはあらかじめキットが用意されてて、やる作業としては接着剤をつけることと紙やすりを使って磨くこと。

キットを作るとなれば私たちなら1年あっても足りない。

f:id:aikou20:20181109001653j:image

作業している私

 

指導する職人の方も優しい方で丁寧を教えてくれたり、豆知識を語ってくれたりなど大変面白い2時間半だった。

 

お弁当キットは5000円

他にも2種類くらいキットがあるみたいだが。

 

塗装(1000円)をお願いしたので1週間から10日くらいかかるとのこと。もうじき届いてもええんちゃうかー。

 

届いたら自慢させて下さい。。。笑

 

充実した休日だった。今週は会社のサッカー大会で福島へ。

 

面白いことがあれば更新しますね。

ではまた。